よろずブログ


大分県よろず支援拠点がお手伝いをさせていただいている事業者様をコーディネーターがご紹介いたします。

とにかく皆様アイデアがいっぱい、元気いっぱいで力強く経営に取り組まれています!

自薦ももちろんOKです。担当のコーディネーターにお声掛けください。

【大分県/食ラボ大分】ビルの上の社交場・豊後A級グルメ発表会forラグビーワールドカップ2019

2019年のラグビーワールドカップでは、多くの外国人観光客が訪れます。

 

テーマは、「大分県産食材でおもてなし!!RWCを盛り上げよう!」

 

食ラボのみんなが考えたワールドワイドの美味しい料理が一挙集合!地酒も用意しています。調理実演もあり。みんなで盛り上がりましょう!

 

※詳細はチラシ又はFacebookをご覧下さい。

 

 

チケット制(2000円分食事券)となっております。

各参加店にてお買い求めください。

 

★前売チケットには、A級グルメ抽選券もついております!!

続きを読む

【大分商工会議所】女性のための販路開拓セミナー&交流会のご案内

 (株)つ・い・つ・い代表取締役遠藤貴子氏による「わたし流の夢を叶える秘密の方法」の講演をはじめ、(株)浅野屋代表取締役岸正龍氏を迎え「売れる商品の作り方と売り方のコツ」と題した講演を行います。

交流会ではワークショップ形式で販路開拓・新商品開発のヒントを創造します。

 

  • 日時:平成30年12月10日(月) 13:30~17:00
  • 場所:レンブラントホテル大分2階 二豊の間
  • 定員:50名(先着順)

 

※詳細は案内チラシをご覧下さい

続きを読む

【大分県中小企業診断士協会】講演会のご案内

県中小企業診断士協会甲斐会長による「中小企業診断士を活用した成功事例」の講演をはじめ、大分銀行姫野取締役会長を迎え「イノベーションとチャレンジの必要性」と題した講演を行います。

 

 日 時:平成30年11月5日(月) 15:00~17:30
 場 所:大分県労働福祉会館ソレイユ7階アイリス

     ※駐車場は近隣の有料駐車場を各自ご利用下さい。
 定員:80名(先着順)

 

※会場の関係で予約受付先着80名様限りとさせていただきますので、早めの申し込みをお願いします。

 

※詳細はHPまたは案内チラシをご覧下さい

続きを読む

【大分市】講演会のご案内

大分市では、昨年度から、経済界で活躍している企業経営者を講師に招き、大分市経済講演会を開催しています。


今年度の第1回講演会では、幾留勲氏を講師に迎えます。

講演会では、事業を成功に導く考え方や取組を語り明かしていただきます。
ぜひともご来場ください。


 講師:幾留 勲 氏(㈱アサヒライズ代表取締役、㈱コーリツ取締役会長ほか)
 演題:「常に先を見る そして何事も〈信念〉を持って〈考動〉に移す」
 会場:[講演会] 
     J:COMホルトホール大分3階 大会議室
    [名刺交換会・交流会] ※立食形式
     J:COMホルトホール大分3階 ホルトガーデン

 

問合せ先:大分市商工労政課
      電話:097-585-6011

 

※詳細は大分市HPまたは案内チラシをご覧下さい

続きを読む

のぼりを新調しました

よろずのぼり
大分のよろず支援拠点入り口にセットされたNew_よろずのぼり
続きを読む

店舗改善2017国東編「里の駅ふるさと市場R213」

続きを読む

店舗改善支援2017国東編「道の駅くにみ」

続きを読む

店舗改善支援2017国東編「Main de chat」

本年度から、よろずブログを担当することになりました、冨成です。

ブログレポの出来がよかったら、「とんちゃん、でかした!」と褒めてやってください。

 

さて、その記念すべき第1回は。

 

先日、6月5日に国東方面の個店を回って、店舗改善の支援をおこなって来ましたので、そのレポートです。

 

3店舗に入りましたので、少しずつ報告をしてまいりましょう。(別に出し惜しみをしているわけではありませんが、慣れないもので)

続きを読む

「ボーダレス中華料理」紅灯籠(別府市)

別府大学のすぐ側にある中華料理店「紅灯籠」(こうとうろう)さん。

来訪のきっかけは、奥さん個人の創業相談でした。

ところが相談の中で、旦那さんが営業している紅灯籠の販拡の方に良いアイデアが生まれ、こちらを優先して取り組むことに。

資金面は岩崎コーディネーターが支援し、補助金で補いました。


続きを読む

「ありがとう」、がやりがいです。レストラン三休(佐伯市)

続きを読む