よろずブログ


大分県よろず支援拠点がお手伝いをさせていただいている事業者様をコーディネーターがご紹介いたします。

とにかく皆様アイデアがいっぱい、元気いっぱいで力強く経営に取り組まれています!

自薦ももちろんOKです。担当のコーディネーターにお声掛けください。

のぼりを新調しました

よろずのぼり
大分のよろず支援拠点入り口にセットされたNew_よろずのぼり
続きを読む

店舗改善2017国東編「里の駅ふるさと市場R213」

続きを読む

店舗改善支援2017国東編「道の駅くにみ」

続きを読む

店舗改善支援2017国東編「Main de chat」

本年度から、よろずブログを担当することになりました、冨成です。

ブログレポの出来がよかったら、「とんちゃん、でかした!」と褒めてやってください。

 

さて、その記念すべき第1回は。

 

先日、6月5日に国東方面の個店を回って、店舗改善の支援をおこなって来ましたので、そのレポートです。

 

3店舗に入りましたので、少しずつ報告をしてまいりましょう。(別に出し惜しみをしているわけではありませんが、慣れないもので)

続きを読む

「ボーダレス中華料理」紅灯籠(別府市)

別府大学のすぐ側にある中華料理店「紅灯籠」(こうとうろう)さん。

来訪のきっかけは、奥さん個人の創業相談でした。

ところが相談の中で、旦那さんが営業している紅灯籠の販拡の方に良いアイデアが生まれ、こちらを優先して取り組むことに。

資金面は岩崎コーディネーターが支援し、補助金で補いました。


続きを読む

「ありがとう」、がやりがいです。レストラン三休(佐伯市)

続きを読む

「ぶらっく・ぼーど・ぺいんと・がらす・どりんく・でぃすぺんさー」 RUSTIC(大分市)

続きを読む

「暮らしにもっとお花を」 フローリスト匠家(豊後大野市)

続きを読む

「エクストリーム・チーズケーキ」en-縁-(由布市)

ゆふいんでの仕事中に、岩崎コーディネーターから特命のLineが入りました。

 

「ゆふいんのenさん、IT支援よろしく」

 

GPSでも身体に埋め込まれているのか、私の現在位置は完全に把握されています。

 

そして徒歩数分で縁さんへご訪問させていただきました。

 

en-縁-さんはチーズケーキのお店です。

その他にも店主とご縁がある作家さんの様々な作品を展示しています。

 

お店は少し不思議な雰囲気に包まれています。

私は懐かしい感じがして、すぐに落ち着いてしまいました。


続きを読む

「ポップコーン姉妹」 フジポップコーン(由布市)

続きを読む