· 

「ボーダレス中華料理」紅灯籠(別府市)

別府大学のすぐ側にある中華料理店「紅灯籠」(こうとうろう)さん。

来訪のきっかけは、奥さん個人の創業相談でした。

ところが相談の中で、旦那さんが営業している紅灯籠の販拡の方に良いアイデアが生まれ、こちらを優先して取り組むことに。

資金面は岩崎コーディネーターが支援し、補助金で補いました。


アイディアの一つ目はホームページ作成。

矢野コーディネータがご支援を行い、強みがあり単価も高いオードブルを中心にHPを構成中。

 

運用面でも更新作業をカンタンに行えるようご指導することで、「活きた」HPづくりを進めています。


アイディア二つ目はパッケージ。

せっかくの本格的な中華料理ですが、粗雑なパッケージのため魅力が半減していました。

こちらは専門家派遣制度でベテランのアートディレクターを派遣し、じっくりと時間をかけてアイデアを出し合いました。

 

現在はちらしのデザインを森コーディネーターがご指導させていただいている所です。

大分よろず総出、分野を越えた一貫でのご支援です。

 


ご相談にいらした全(ぜん)さんです。

料理長の旦那さまは照れてしまい、なかなか写真を撮らせてくれませんが、ご夫婦で協力し、チラシづくりなど日夜販拡の努力を重ねておられます。

 

場所は別府大学駅のすぐ近く。

是非、別府で本格中華のお味をお確かめください。お正月のオードブルも好評受付中!

 

 

紅灯籠(こうとうろう)

TEL:090-9577-7379

営業時間:11:30-14:30 18:00-20:00

定休日:日曜日


よろず支援拠点のメンバーはこちら

無料のミニセミナーはこちら